スタッフの一日

25歳女性 入社8ヶ月
メディプラスは2社目

大学卒業後、中堅電子部品メーカーで庶務総務を担当していた。
それなりにやりがいを感じていたが、思った以上に自分が機械類と相性が悪いことを知り
自社製品に対する思い入れが出来ないことに悩む様になる。
その悩みは次第に女性向けの仕事に就きたいという欲求に繋がった。
その後、社員の紹介がありメディプラスに入社、所属はフルフィルメント部。
先輩のDさんの指導の下コールセンターを始めとした顧客コミュニケーションと配送の運用担当として日々精進中。

8:30

写真:朝ゼミ

我が社には毎朝「朝ゼミ」という社員全員が参加する勉強会があります。
時間はおよそ1時間!
朝ゼミの内容は会社の状況を全員でシェアしたり、ビジネスセミナーを行ったり、会報誌の企画をブレストをしたりと様々です。
勉強会といっても堅苦しかったり難しかったりすることはなく、全体的に笑いの耐えないアットホームな会です。
社会人経験が浅い私は、朝ゼミで学ぶことも多いので、この時間は貴重でありがたく思っています。
今日は最新会報誌の内容についての説明会でした。
企画担当者の販売企画部Oさんから企画内容を一通り説明され、その後に会報誌の編集長でクリエイティブ部のPさんから誌面のポイントを教えてもらいました。


10:00

朝ゼミ後、朝礼を経て10:00から各自本格的に業務をスタートします。
私はフルフィルメント部で主にお客様対応を担当しています。
お客様の前日の伝言などから要対応案件を洗い出し
対応計画を立てるところから、私の1日が始まります。
先輩のDさん、Yさんに相談しつつ作業を進めていきます。

12:30

昼休憩の時間は決まっていません。仕事に支障をきたさない様お互い調整をしながら、各自でとります。
今日はアドミ部のIさんとFちゃんを誘って外でランチ!
恵比寿はおしゃれなお店が多く、お店選びで困ることはありません。

13:30

写真:ランチ後

歯を磨いてお化粧を直したら、午後の仕事がスタートです。
お客様へのご連絡、コールセンターの対応チェック、施策の検証などやることは山積みです。


16:20

写真:電話対応

お客様から成分に関するディープな質問をいただきました。
メディプラスに入社して私もかなり商品知識を叩き込まれましたが
専門的すぎるとさすがにお手上げ… …。
やむを得ず、今回は商品開発部のUさんに対応をお願いしました。
私はUさんの横で、受け答えを聞きながら勉強です。
Uさん、お忙しいなかありがとうございました!


17:30

終業時間になりました。
定時で帰る人もいますが、今日の朝ゼミで出た課題を自分なりに整理したいので、今日はもう少し頑張ります!

18:50

写真:飲み会

いつもはもう少し遅くまで会社にいるのですが
今日は会社の飲み会なので早めに会社を出ます。
我が社には月に1回、全員参加の「締め会」という飲み会があります。
前月の成績が良ければそれを喜び、悪ければそれを反省するのが本来の目的だそうですが… …。
実際は、前月の振り返りもそこそこに、いつもお祭りみたいな騒ぎになってしまいます。


22:00

締め会はお開き。
いつもながらホント楽しかった♪笑いすぎてアゴが痛い……。
また明日も頑張ろう! と思いつつ、恵比寿駅に向かって歩きます……。

お肌のためのプロフェッショナルコスメはメディプラス 販売サイトはこちら
  • 事業部リレー
    ご購入の流れに関わる部署、業務内容についてをまとめました。

ページの先頭へ戻る