2018.03.23 プレスリリース 働き方が多様化する職場、働きやすさを考える 「社内のコミュニケーション」についてストレスオフ(TM)組織の事例を参考に企業担当者が集まり議論

プレスリリース 2018.03.23 働き方が多様化する職場、働きやすさを考える 「社内のコミュニケーション」についてストレスオフ(TM)組織の事例を参考に企業担当者が集まり議論

  

株式会社メディプラスは、ぷち社食サービス「オフィスおかん」を提供する株式会社おかんと共同主催で、企業の「働きやすさの作りかた」を考えるイベントを2018年3月15日(木)に開催しました。当社では、日常に“ここちよさ”を感じ、ストレスに対してココロのバランスが取れている状態を“ストレスオフ”と定義して、社内の組織作りにも“ストレスオフ”を実践しています。今回、この組織作りにおける“ストレスオフ目線”での取り組みに注目したのが「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」をミッションに活動する株式会社おかん。当社が行う数々の施策が他企業のヒントになればと、当イベントの共同開催を決定しました。
今後もストレスオフの視点から様々な取り組みを行い、社内だけでなく、ストレスをコントロールできる人々を増やすことを目指していきます。