-
商品企画部
「メディプラス」ブランドの商品戦略設計と、各商品の企画・開発・管理を行うことで、ブランドの確立・強化・拡大を図ります。具体的には、市場調査に基づくターゲット設定と商品コンセプトの作成、ラインナップ展開の考案、各種協力会社の選定と調整 、バルク・容器の設計と評価、発注・在庫管理 、海外申請、薬事・景表法等確認、製造販売業許可の運用など、商品に関わる幅広い業務を行います。
-
新規プロモーション部
通販ダイレクトマーケティングにおいて、新たにメディプラスの商品を利用するお客様を増やすことがミッションです。Web広告やTV広告など幅広い媒体を通して、自社商品をまだ使ったことがないお客様に商品の魅力を伝え、購入していただくまでの一連を企画し、効果測定(購買・顧客分析)を行います。
-
既存プロモーション部
商品を長くご愛用いただけるお客様を増やすことがミッションです。具体的には通販ダイレクトマーケティングにおいてリピート顧客の購買傾向を分析し、結果に基づく企画立案・実行・関係部署との調整、企画に対する効果測定(購買・顧客分析)を行います。
-
カスタマーサービス部
月に数万件発生するお問合せ、発送の手続きなど遅延なく行う仕組みを創る一方、効率やルールを恐れず、お客様一人ひとりに寄り添うための対応・教育を徹底します。
-
フルフィルメント部
お客様にご満足いただけるよう商品のお届けや返品交換の対応をはじめロジスティックスサービスを管理・運用します。また、お客様により便利にお買い物を楽しんでいただけるよう、決済サービスの企画運用も担います。
-
流通営業部
バラエティショップを中心とした一般化粧品流通に対して、代理店様や各種パートナー様・社内関係各所と協業し、卸売事業の拡大を行います。また、リピート購入していただくために、通販ダイレクトマーケティングに関わる部門と連携しつつ販売促進に努めます。
-
システム企画部
お客様の大切なデータを堅牢に守りつつ、社員からコールセンターのオペレーターまで使いやすいシステムを構築します。また大事なデータを加工し、製品開発や顧客対応、業務効率化などのきっかけを与えていきます。
-
組織開発部
全社員のサポート(働きやすさ)のみならず、働きがいを高めることがミッションです。従業員一人ひとりが自律して仕事に取り組むことで事業の成長に貢献します。